ジムvsヨガ|ダイエットに効果があるのはどっち?

ジムvsヨガ|ダイエットに効果があるのはどっち?

この動画が役に立ったという人はグッドボタンを、今後配信予定のダイエット情報に興味がある人はチャンネル登録をお願いします。

ーはじめにー
女性にとって最も身近な運動といえば「ヨガ」だと思います。

一般的に、ヨガにはメンタルケアや姿勢改善に効果があると言われていますが、最近ではヨガにはダイエット効果もあると言われるようになりました。

実際に痩せる目的でヨガ教室に通い始めたと言う人も多いかと思いますが、運動施設としてポピュラーなジムと比べるとどちらの方がダイエットに向いているのでしょう?

今回はジムとヨガのどちらがダイエットに効果的なのかを解説していきたいと思います。
これからダイエットを始めようと考えているという人は是非参考にしてみてください。

ー目次ー
ジムとヨガはどっちがダイエットに効果がある?
ダイエットにおける運動の役割
ヨガで消費されるカロリーはとても少ない
ヨガにはないジムにある大きなメリット
まとめ

ー参考文献ー
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002xple-att/2r9852000002xpqt.pdf

ーーーGakuto Katakuraとはーーー
片倉 岳人(かたくら がくと)
ダイエットの食事や運動、サプリについて情報を発信中。

六本木で活動中のパーソナルトレーナー。

趣味は映画鑑賞。
情報は根拠を大事にしたいタイプ。

東京在住、1990年生まれ。

ーーー配信スケジュールーーー
コラム動画:月・水・金 21時
公開相談会:  土   21時

ヨガ ダイエットカテゴリの最新記事