【6ヶ月を3分で】私のダイエットの6ヶ月間の変化を3分にまとめました!【ビフォーアフター】

【6ヶ月を3分で】私のダイエットの6ヶ月間の変化を3分にまとめました!【ビフォーアフター】

最近なんとなく気分が落ち込む日が多くて。

今の自分を自分で見ていたら
どんどん悪い方向に考えていってしまいそうだったので
自分の変化を客観的に整理しようと思ってこの動画を作りました。

そういえば前回こんな動画を作ったのはちょうど3ヶ月前でした。

【youtubeを始めてから今日までの体型の変化をまとめてみました。】
▷▷▷ https://youtu.be/uYNPjIgfHzk

3ヶ月前サイクルで自分の変化がわからなくなる病みたいです(笑)

でも前回の時と同じで、この動画を自分のために作ってよかったです。
ちょっと心の整理がつきました。

先日、視聴者の方から
「自分は昔から太っていたので自分の体型を写真に残すことに抵抗があります」
とのコメントをいただきました。

その気持ちすごくよくわかります(笑)
わたしも小さい頃からぽっちゃりで、本当に自分の体が嫌いで
見たくもない自分の大嫌いな体をずっと見てきたので

「こんなの写真なんかに残しておかなくても頭に焼き付いてるし、
むしろ記憶から消し去りたい。」

と思ってました。

でも、人間の記憶って意外と曖昧で
「絶対に忘れない」と思ってることでも
どんどんあやふやでわからなくなっていくんですよね。

私も6ヶ月前の自分の体はもちろん、1ヶ月前の状態ですら
今の自分とどう違うのかわからなくなっていました。

だからこそ、
『他人に見せるため』でも
『SNSにあげるため』でもなく
『自分のために』今の状態を記録しておくのはとても大事だと思います。

それが『未来の自分』を勇気付ける材料になります。

別に普段着でもいいし、髪がボサボサでも、メイクをしてなくてもいいです。
今まで撮ってこなかった人は、今日からでも遅くないです。
なんでもいいので記録しておいてください。

いつか、それがあって良かったと思える日がくると思います。
今日の私みたいに。

*****

こんにちは〜ゆかのんです!
ただいまMAX体重からマイナス9kg!

ダイエットに失敗し続けた24年間の経験と
徐々に結果が出始めた最近の試行錯誤の結果&管理栄養士としての知識を発信しています☺️

・食べ物大好き
・運動神経ゼロ
・メンタル弱め
・ダイエット挫折経験♾
でも痩せて自分に自信を持ちたい!

*****

わたしは普段は笑顔で基本的に毎日楽しく過ごしているんですが
時々悩むことがあります。

それは自分の体型について。

小さい頃から食べることが大好きで、
物心ついた時からずっとぽっちゃりでした。
生まれてから一度もちゃんと痩せたことがなくて、
今までに数え切れないぐらいいろんなダイエットを試しました。

ここ数年は糖質制限をずっと意識していましたが、
完全に自己流だったので(ご飯はまったく食べないのにお菓子は食べたり…)
全然痩せなかったし、逆に代謝が落ちてしまって、
すこし食べただけで太るようになっていました。

歩いてるだけで人からどう思われてるか怖くて嫌になりました。

そんな時に知り合いのマッチョな方に教えてもらって、筋トレを始めました。(2018/12〜)

(ちなみに私は基本的に運動神経がなくて(ガチめなやつです)、
学生の時の部活はずーっと文化部でした。
なのでスポーツで体を動かすのは苦手で(チームスポーツだと迷惑しかかけないし…)
運動で痩せようなんてそれまで考えたことはありませんでした。)

最初は家の中でできることから始めました。
途中何回かサボることもありましたが(笑)、
2〜3ヶ月たった頃からだんだん体型に変化が出てきて楽しくなりました。
今では完全にハマって、ジムに行くのが毎日の楽しみの1つです。

〜筋トレの良いところ〜
・代謝をあげてくれる
・「今日も筋トレした〜!」っていう爽快感がある
・ご飯が美味しくなる(美味しすぎて食べ過ぎ注意)
・自分1人で、自分のペースでできる(誰にも迷惑かけない)

今の目標は楽しみながらボディメイクを続けること!(目指せ50kg!)
そしてなるべく代謝を落とさずに健康的な状態でいること!です。

さいごに。
実は人生で一度だけ、痩せたことがあります。
でもその時の私はいろんな悩みがあって、苦しくて、
大好きな食べ物もほとんど食べられない状態でした。
その頃の自分は体重は軽かったけど、全然自分がなりたい体型と違いました。
ただ痩せて、元気が無くて、自分のことも嫌いでした。

今度はその時のように痩せたくありません。今よりも自分に自信を付けて痩せていきたいです!
そのためにちゃんと必要なものは食べて自分のペースで楽しくトレーニングを続けていきます!
どうぞよろしくお願いします。

【コチラからiherbで買い物すると自動で割引されます!】
https://jp.iherb.com?rcode=AQF9947

#ビフォーアフター #ダイエット

ダイエット ビフォーアフターカテゴリの最新記事