【ラグビーヨガ】ラグビーヨガ専用ボールを抽選でプレゼント!ダイエット大成功でもはや別人?「安村」あらため「痩せ村」アナが、猫とうさぎのポーズで超気持ちよく伸びます!

【ラグビーヨガ】ラグビーヨガ専用ボールを抽選でプレゼント!ダイエット大成功でもはや別人?「安村」あらため「痩せ村」アナが、猫とうさぎのポーズで超気持ちよく伸びます!

【TRY! おうちでラグビーヨガ #15】

「ラグビーヨガ やりたいけれどボールがない!」
そんな声にお応えして…ラグビーヨガ専用ボールを作っちゃいました!
今回の動画で初お披露目していますが、動画をご覧のみなさんにもプレゼントいたします!

ご希望の方は、
日テレラグビー公式Twitter: https://twitter.com/ntv_rugby をフォローのうえ、この動画を #ラグビーヨガ #ボールプレゼント をつけて、ツイートしてください。プレゼントは今回の動画から6回にわたって実施、1回の動画につき応募期間は1週間 【2020年8月15日(金)~2020年8月21日(金)】。抽選で5名様、合計30名様にプレゼントいたします。当選者の方には、日テレラグビーの公式Twitterよりご連絡します。
皆さんのご応募お待ちしています♪

さて、この専用ボールを使ったレッスンは、在宅勤務、テレワークで固まった体をほぐすとても気持ちのいい伸びのポーズ!日本テレビラグビー中継担当 安村直樹アナウンサーが、ラグビーヨガを開発したヨガインストラクター80min.市川瑛子先生に教わりますが…

久しぶりに会った市川先生は、ダイエット大成功の安村アナに思わず「どちら様ですか?」

まずは、専用ボールの手触りを確認。つるつるしていて手触りが良いので、挟んだりした時に痛くなくて気持ちが良いんです!

こちらのボールを使って、まずは「猫のポーズ」で伸びてゆきます!

①両足の間を開けて正座
②ボールを転がしながら上半身を伸ばす
③お尻を天井に向けて、胸は少しずつマットに近づくイメージ
④体勢をキープしながら、鼻から吸って吐いてをゆっくり5回

「うぉー伸びるにゃー!背中の辺り、詰まりが取れる感覚がありますね」と安村アナ。さらに、ボールを軸に身体を左右に揺らすと…脇の下を伸ばすことができます。

在宅勤務で座りっぱなしの方も多いと思いますが、背中をそって伸びるタイプの方にオススメの「猫のポーズ」。

一方、背中を丸めて伸びるタイプの方には、「うさぎのポーズ」がオススメ。

①両足の間を開けて正座
②背中を丸めて頭頂部を床につける
③背中側でボールを持ち、腕を前方に引っ張る
④背中で天井を押す感じ。5呼吸。

頭頂部を床に付けた安村アナは??
「これで揺らしたらプロップの首のトレーニングですね。稲垣選手が良くやっている!全国の学生ラガーマンはああ、あれねってなりますよ」

ただ…ヨガ的には、首を痛める人もいるので、首は動かさないでくださいね。

—————————
【日本テレビ × ラグビー】
Website: https://www.ntv.co.jp/rugby/
Twitter: https://twitter.com/ntv_rugby

【月刊レギュラー番組「ラグビー応援TV ONEラグビー」】
Website: https://www.ntv.co.jp/onerugby/

ヨガ ダイエットカテゴリの最新記事