【だしダイエットに!】やせる出汁のレシピと作り方【効果を高める材料4つ】-diet recipe for Dashi

【だしダイエットに!】やせる出汁のレシピと作り方【効果を高める材料4つ】-diet recipe for Dashi

ゲンキの時間でも話題になった、内科医の工藤孝文先生が考案された『やせる出汁』を実際に作ってみました!

【材料】
煮干し 10g
昆布(刻む)10g
鰹節 30g
緑茶の茶葉 5g

この4つの材料で作ります。
スプーン20杯程度が10分もあればできました。

作った後は密閉容器などに入れて冷暗所で保存します。

お湯で溶いて飲む他、お味噌汁やお料理のだしにも。
だしダイエットの詳しい効果やレシピの作り方はブログでもご紹介しています。

▼https://hamsonic.net/dashi-recipe/

サムネイルに使用している『やせる出汁』の表紙の画像は、出版社アスコムさんに許可をいただき提供していただいたものを使用しています。

詳しい内容は是非本をご覧ください♪
▼https://amzn.to/2HeXBOk

動画で使用しているミルサーはテスコムのミキサーとセットになっているものです。
使いやすくておすすめ。
▼https://amzn.to/2HdZ5ID

その他、SNSでも発信中です♪
▼Twitter

▼Instagram
https://www.instagram.com/lifenetaccount/

評価や、チャンネル登録もぜひよろしくお願いします♪

ダイエットカテゴリの最新記事